感情

増えるコロナどうなるんだろ?のニュースを見ていて

死亡事故を起こした高齢者のニュースも流れてきてしまったのですが、何とも情け容赦の無い顔をしています、あれは人の顔ではありません

愛妻と愛娘を突然奪われたご主人の思いは、筆舌に尽くせませんが、あえて書きます!

 

悪人がどんな亡くなり方をしようと構いませんが、あんなに美しくて清らかな魂から肉体を奪われた家族は、断腸の思いに苦しみ続ける理由を知りたい気持ちでいっぱいだと思います

しかしその答えは、人間が知ることは永遠にありません

 

もし、自分なら

畜生にでも邪鬼にでもなり下がって

自分が裁く!と言って、腹いせにもなにもならないが、憎い加害者をこの手でこの世から消そうとするかも知れない、いや必ず消す!そして自分も地獄に落ちる

何と嫌なおぞましい想像だろうか、、

そんな事しても、誰の魂も喜ばない

 

何度も何度も踏みにじられ、何重もの苦しみに向き合って、歯をくいしばって、とつとつと語るご主人を拝見しますと、自分の程度の低さがつくづく嫌になります

 

このニュースは、どれだけの人々に

どれだけの影響を及ぼしたのか

我が事の様に考えて、涙をこぼし思いを馳せる

そして、終わらない苦しみの中にいる被害者の方々に、出来る限りの善意の想念を届け続けたいです