2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花と雪

雪の季節が春になったのでしょうか?

やりたい事がやれない

コロナウィルス きっと何か目的があるのだろう コロナに聞いてみたい 家で食っちゃ寝、体重増えた!

昼ビール

花が咲きました🌸川沿いに満開に近い桜並木 この風景とセットなのが、ビールでしょ🍺 😊しかも昼間から堂々飲める言い訳をくれてどうもありがとうございます! コロナで集会が禁止になってますが、自力で楽しみを探してワクワクしましょう✌️

白菜の花

菜の花の仲間たがら似てますね〜〜😊 つぼみの時に食べると、柔らか甘くて美味しいです!

大根の花

これが大根の花、次は何の花撮ろうかな〜〜

真剣にやる!

何でもそうですが、何かを真剣にやるって楽しい。生まれてこの方真面目に何かをやった事が無かったけれど 物事に真剣に取り組む楽しさに目覚めた52歳の私😊 まだ人生長いから、楽しいもの一つでも多く見つけたいと思う今日この頃です。

スポーツ

昨日は晴天の中、栃木の山でゴルフ🏌️‍♀️ リフレッシュ✨効果絶大‼️ 歩くから足も使うし景色も綺麗 お風呂が温泉だったので、疲れも取れました!最高で〜〜す💕 80代くらいのご夫婦がプレーしてました。 ああいう歳の取り方をしたいです😊

お家のメンテナンス

我が家のサイディングと屋根塗装をしてから、十数年が経ってアラが見え始めた。 業者さんがチラシをくれる、インターホンで勧誘してくれる( ・∇・) わかっちゃいるけど、優先順位が低くてまだまだ頑張ろうよ〜〜!っと心の中で励ます私です。

東京でも昨日雪が降りました。 桜の開花と雪が重なる事がもう不思議では無くなってきてますね、コラボも良いでしょう😊

精神が先

断捨離すると気持ちいい! 気持ちいい時だから断捨離って出来る 不安な時って、しがみつき根性が強くて物なんか手離せないもの。 精神てどこから来るのだ? 悩んで苦しんでも諦めないで明るく生きようと心に決めた時、パァ〜〜っと光が差して来るようにひと…

鬼だってしない

幼児虐待のニュース 知れば知るほどおぞましいけど、人間というのは何でもできるんだと思う。 特に自分が弱い場合、それより弱いものに対する残酷さというのは、一線を超えたら最後もう止める事が出来ない、ひね曲がった至極の快楽を得られるものなのだろう…

中年太り

細くなりたいとは言いません! 軽くなりたい😁 しかし、お米も魚も肉も野菜も好き❣️ 甘いものもお酒も好き❣️ 昼寝も好き❣️ さて、工夫して体重をコントロールしたいです😂

占い

占いは好きか?私は中学時代から占いが大好きでした。 最初は星占いから始まり、四柱推命とか 細木数子さんが流行ったのは社会人になってからでしたね〜〜! あの方はキャラクターでブームになってましたけど、あれだけ堂々と物が言える人も稀ですよね赤の他…

雛祭り

今日は雛祭り🎎 春が来たよ〜〜🌸といった感じです。 老若男女あらゆる物事に、良縁がありますように( ◠‿◠ )✨ 今年も無事に幸せな一年が過ごせますようにお祈り致します。 見れば見るほど可愛らしく見えてくるお雛様って、やっぱり特別な何かが宿っているに違い…

緊張と冷静

この年で何かの試合に出られるって幸せです。 日常生活の中にも色々なストレスは有りますが、スポーツの試合に関する緊張感というものもまた独特で、これにも出ないと得られないものがあります。人として生きる中であらゆる五感六感をフルに活用して、やりき…