価値観

価値観は人によってまちまち、もの凄くまちまち😆

 

だから、プライベートでお付き合いする人とはそれが違い過ぎるとキツい!

普通であればそういった人とはお近づきにならないのですが、趣味を通じてとなると、また話は違ってきて😓同じ趣味でも価値観は全然違うんですね、、、

 

趣味を楽しめる環境に置かれている事にまず感謝せねばなりません。その上で

どこまで自分は何がしたいかしたくないか?

協調か自立か、良く考えてやらないと疲弊します、しかし、やってみないと分からない部分や見えなかった部分が後で分かる事は沢山有ります、仕方ないの人間ですから💦

 

そうなった時、自分はどういった振る舞いをするのか?これは人間性を上げるチャンスだ!と思うくらいの勢いで、とにかく良い側面良い側面にと視点を変え慌てず騒がず対処していこう✊そして、見ていてこれは恥ずかしいなぁ〜と思う行動は他山の石だと思って、自分を磨くツールにしてしまおう😊

 

ただし、不要な我慢や遠慮は一切No✋で

可愛い自分を大切に守ってあげよう。