他人の事はどうでも良い

誤解を招きそうですが、他人が自分をどう評価するか?とか好まれるか?とか嫌われるか?

なんて事いちいち気にしていたら、何億人のひとの目を気にして生きていく事になる、その何億の価値観に合わせて微調整?やってられましょうか😄

 

裏を返せば、何億のひとの行動にいちいちめくじら立てて生きていたら、病むよね😅

 

私は、募金やります

ささいな金額ですが、ゼロよりも良いと思ってやります、そんな人の数が増えたら金額も増えると思っているし、これは詐欺かも?なんて考えていたら、誰がそこに物資を届けるのか?分かり様もありません、自分で出来ない事をやってくれている人が居ると信じてやります

 

たまたま折り鶴を寄付する人を非難している人をTVで観ました『どんなイマジネーションしてるのか、神経を疑う』みたいに言ってたかな?

日本の価値観と海外は違うので、無駄だし

不吉に思う人も居るかも知れないのだ!と

 

それでは『あなたのイマジネーションは完璧ですか?その人は自分が食べるだけでいっぱいいっぱいなのかも知れない、だけど自分のやり方で気持ちを届けたい一心だったのかも知れない、折り紙を買うだけでも本当は大変だったかも、、』色々言ってる人達は、思わぬ言動で人の心をザクザクと傷付けるんだということだけでも、頭の片隅に置いておいて欲しいです🙏

 

祈りを込めて作成されたものを、不吉と思う人が多数存在するとは私は思わないです

役に立たないからゴミだという発想、それこそ古くないですか??感じるのは自由ですけど😊