なんそれ!

昨日スーパーのレジに並んでいました

 

前の70位の爺さんとその娘らしき2人がカート一杯に商品をのせてレジ前まで来ました

 

ところがなんで⁉️2人とも、無言でケータイを触っている!時間にしたら2〜30秒位かも知れないけど

ウンでもスンでもなく、時が止まったかの様

後ろに人も居るんですがーーー

 

たまりかねてレジの女性が台を指し示したら

乗せてくれみたいなジェスチャーでもあったのか?慌てて回り込んでそのカートから3つの山盛りのカゴを台に移して、やっとレジを開始し出した、、

 

レジの人一瞬、凄い嫌な表情が出てた😆マスクしてて良かったね〜〜💧

 

そりゃそうですよね、その2人は『お願いします』も『ありがとう』も無く当たり前の如くツンとしてるんだもん、爺さんはともかく連れの人は健常者っぽいし、全然私より若そうだし、何様みたいな顔して呆れるというか怖かった💦やって貰って当たり前!って人は結構居るんですねゴロゴロと

女の人は『ナントカペイで❗️』って喋ったので声も出るみたいだし、、支払い後は自分達でカゴをサッカー台に持って行ってバックに詰めてたけど??

 

そうゆう人がそばにいると、物凄い精神衛生に悪いですよね、私はつくづく

 

色々な考え方は尊重するけど、非人情とか感謝無し人間だけは耐えがたいし、そうゆう人は避けられるものであればとことん避けて良いと思いました、でもいちいち傷つかない精神を持つのが良いのかな😂