甘いカボチャ

f:id:junchanworld:20200902104148j:image

こちらが、借りてる畑でとれた栗のようなカボチャです😊

 

畑には、何人かお爺さん達がいます

その中の1人に少し嫌な人がいて、自分のでもない水のタンクを独り占めした上に、私がその水を使う事はならん!と言いながら鬼みたいな顔で水泥棒の容疑をかけてきて、まさか一度手を少し洗っただけで言いがかりをつけられた時は私も少しキレました(そんな決まりが有ったとは知らないし、また聞きのその人の主張も、あまどいをその人が勝手にひいたというだけでタンクや屋根は貸し主の物)本人から使うなとも言われてないけど、他のお爺さんから『あそこは偏屈爺さんががめてるタンクだから使わない方が良いよ』と聞いていたので知ってからはそこから野菜に水やりはしていなかったのよ、、、今では厳重に鍵までかけちゃって!

しかも、そこにある農機具小屋と広い畑の面積を有り得ないお安い金額で借りてるそうで、まぁラッキーなお爺さんなのに逆に他の人には微塵たりとも何も貸したく無いのね⁉️マメトラ(小さな耕運機)も前に居た誰かからそのまま引き継いで使ってるみたいで

これが本当の幸運機?かいな😁

 

でもそんな事にもめげずに、可愛い野菜のお世話はがんばっている所です!

こつこつペットボトルで水を運んで🚲💦

 

世の中には色々な人が生きています

他人の事なんか全く気にしない人は自分の軸がしっかりしてるのかも知れませんが、見ていて小さく感じる程自分ファーストだと、今まで歳を重ねて来た意義が無くなるよな〜〜って

未熟な赤ん坊がただ年寄りになっただけみたいでしょ?

心も体も両方は醜くはなりたくないです!

 

くれぐれも人の振り見て我が振りを直そうと思いました👀

 

しかし、私も短気な所があるので次に何かあったら容赦できなそうなのでなるべく空気になった気持ちでいようと思います!

前から挨拶しても返さないし、お爺さんだから耳も良く無いのかな?畑に居る人全員に言える事なんだけど😁もうナスか何かだと思って声はかけません‼️ナスにはかけますけどね、ハイお水飲んで〜〜ってな感じで!

 

さて、どうなる事やら私と主人の野菜作り

乞うご期待✋今は台風が少し気になります