努力とは

私達は真面目な人間なので、努力をしないと幸せになれないと思いながら育ってきました

それも、嫌なやりたく無い事を我慢して沢山やるのが好ましい!くらいの勢いで

 

逃げる奴は駄目だ、世の中が作った価値観に合わせてはみ出さず年配者から褒められる人間を目指して頑張っている人を沢山見てきました

まあ確かに、それなりのご褒美は貰えてたように見えました

 

こうしないと、こうならない

こうすれば、こうなる

この思い込みは、本当なんでしょうか?

子育て中に散々使ってきた理論

偉そうに

 

その時は仕方なく使っていた小道具も、今必要無いと思うなら、捨てちまって良いと思います

 

星飛雄馬が付けてた筋力養成ベルト

死ぬまで付けてたら、何の意味が有りますか

逆に人生をつまらなく不自由にするだけの害だ

ただ、付けてるのが快感な人はそれも良し

目的達成だけが人生じゃない

 

自分が喜ぶ事をしてあげましょう

自分を痛めつけて喜ぶ神さまは居ますか?