働き方改革

今偶然観てた情報番組で、がむしゃらにやらない美味しいパン職人のお話しが出てました

 

日本人は世界的にも働き詰めで自由な時間が無い割に給料が少ないのを、自身のヨーロッパでのパン作り修行中に感じたみたいです

 

しかし、この改革をする為には自分が起業するしか今は方法が無いのかも?会社は働かざる者食うべからず!と言って『私は週休3日で働きたいです』なんて言うと、『じゃあ年金も保険も自分で全額払ってね』って言われてしまうんだから(うちの長女はこれでバイトみたいになってます)仕事内容は同じだし、人の命と接する所なんで責任も持って遅刻もしないように頑張ってやってますが、貧乏暮らしをしながら自分のやりたい勉強をやってます😊

 

経営者は外車に乗って豪邸に住んで国からも補助金とか貰って何不自由無く暮らしているのに、雇われ側は奴隷みたいなもんです

 

この構造を変えましょう!と言う社長がどこにいるのでしょう?これからの社会の担い手の中からひとり、ふたりと現れて、日本を本当の豊かな国にしましょうじゃないですか

 

仮に、働け!笑顔で!迅速に!そんな事ばっか言われてる店員さんに接客されても、心地良いと感じない私😓海外のリラックスした接客の方が楽だったりしちゃうのは、私の気質がそっち寄りだからなのかしら?謎ですが

 

パートしてる主婦も、物凄い責任感と真面目ぶりでクルクル無駄無く働いていますが、そうゆうのが好きなんでしょうか?仕事できる自分が素敵とか?

だとしたら趣味の領域なんで良いと思いますが、知らず知らずに社会の良くない側面を支えちゃってると私は思う💧こんだけやってこの時給じゃ変だ‼️って皆んなで言えば良いのに😁

トロい人、できない人は能力無しだから人として駄目!って、大人のイジメが発生したりもするんだもん、パワハラの片棒を見事に務めてる!お金至上主義とかね、嫌だな〜

 

すぐには変わらない、なんでも

でも少しづつでも良くなって欲しいです

もしこれが少数派意見であれば、ただの無駄話で終わりなんですけど、少なくとも労働者の自殺は減ると思う