森羅万象は、沢山の小さな粒で出来ている

目に見えない物が目にもとまらぬスピードで動いていてそれが集まって意思や体を形作っているのだとしたら、私達は果てしなく柔軟になれる筈なんだ。余談ですが、これを使えば瞬間移動!ワープが出来る❗️って信じてます😄

ただ、バラバラに移動している間に粒が散ってしまいそうですけど‼️爆笑🤣

ある程度の規制や枠がなければ、四方八方に飛び散って肉体を形成出来ないのでそれはどうしても必要なんだけど、自分を辛く苦しめる物はパッパと手放して楽に幸せになろうではないですか?

辛を幸にするには何が必要でしょう😄

+じゃなくて、−なんですね。漢字をよーく見てみて下さい👀

色々な物を増やしても人は幸せにはならないんです、色々な物を減らすと幸せになるんです。

不思議です、今の今まで増やす事ばかり考えて持ってる物が多い人が素晴らしいと思い込んでいたのですから、、、持ち物がより多い人が有能で立派なんだって。

知識を増やし、筋肉を増やし、お金を増やし、子孫を増やし、友達を増やし、地位や役職を増やし、頭髪を増やし(笑)で、それで何なんですか?自慢のネタを増やすのかな?重量ばっかり増えて純粋に人は離れていくと思います。

個人的な感想ですけど☺️

 

地獄の餓鬼は満腹にならないのと変わらない💧

 

シンプルに、自然にが1番美しいと私は思う。

スポーツもシンプルで自然なフォームが無理なくベストパフォーマンスを生み出すと感じています。

その上で、自分が必要だと思う筋力や道具や環境を最低限整えて、気持ち良く取り組むとポテンシャルが上がるんだと考えます。

私も今、無駄な動きを省く為に練習しています

🏸💦スポーツって最終的には物理学ですね!

駒に色んな物をくっつけまくったら、上手に回らないでしょうから、より無駄なくを目指しています😆

俳句なんかも、必要なものを伝える為にどれだけ削げるかが技とか腕ですよね。最小限で心を打つんだから凄い!

私はガチャガチャ暑苦しい人よりも、すっきり爽やかな人が好きなので、芯が通っていてシンプルなそして深みのある人生を目指して生きたいな〜!と、思うこの頃です。

そう、だからお坊さんが目指したものをお手本にしたいな〜と思ってます。ちゃんとは分からないけど😊