憂い

ウォーキングをしていても、子供達の姿を見る事は珍しい、というか、無いです

すれ違うのは皆んな私と同じかその上の年配者ばかり、公園には虫しかいないSFの世界みたい

 

今は夏休み?ですよね、暑過ぎで外は危険か

 

声もしないから、クーラーのお部屋でゲームやお勉強してるのかな?

お友達を家に呼ぶのも感染リスクを考慮すると難しいですから、兄弟が居ない子はもっとつまらないだろうな😓1人位なら呼ぶのかな?

何かで誰かと通信はしてるのでしょうか?

ストレス溜まってないかなー?

時代が変わったから何もわからない、孫でもできるまでは、私に分かる術が有りません

 

幼い頃の淳ちゃんは、家にはほとんど居ませんでした😆

宿題も忙しくてやれなかった位💦

高学年になってやっと出た初期のファミコンもブロックのかたまりが動いてるみたいで興味わかなかったし、、

 

なんだか、子供達を自然の中で汗かかせて遊ばせてあげたいです

もし出来る事なら川魚の釣り場なんかを管理して、自分でとった魚を塩で焼いて食べさせたりしたいよな〜!って、妄想をしています(怖)😄

 

子供達の順応性は、知らない大人がいらぬ心配するよりもはるかに高い、進化のレベルだというのは年々実感するので、杞憂だとは思いますが、TVゲームには無い魚のヌルヌル感とかを体験して、ギャーギャー言わせてあげたいな〜なんて思ったりして😁

こうなるともう単なるいたずら婆さんですね👐