騙されて大人に

人間は良い意味で騙し合う生き物でもある

お世辞も騙しだとしたら

 

子供の頃、よくテキヤのおっちゃんに騙されたよな〜😆

また、あの瞬間の感覚はたまらなく魅力的で楽しいんだから、お楽しみ賃だと思って良いです

 

この鳥の雛は珍しいやつで、もう二度とは買えないよ〜〜!とか、このミニカーは動くよ、モーター付ければ!とかね

そりゃ、モーター付けたら死人でも動くわな‼️

 

子供達はギャーギャー言いながら、我も我もと買って帰って翌日には事実を知って押し黙るのだけど、それも学びだったんだなあ😝

 

私は人を騙す必要が無い立場の人間なんで、懐かしい思い出だと笑ってますが、その最中にいる人達は大変だろうなあ?と思いながら、さてとと言って病院に行きます。