会話で思う

長女との会話

 

ひとは自分の事を正確に細かく知る事は出来ない、本当の姿すら自分の目では見られない、鏡は反転しているし、凹凸やクスミが無いとは限らない

現実には自分の影を見るのが精一杯で、じゃあ他人に自分の事を聞いてみても、間接的だし同じ答えは無いと言う事は、皆んなが全員正確な人間の実態を把握する事は出来ない

 

それってそれぞれが、自分の好きに出来ると言う事でもありますよね

だったら明るい良い所だけ見て、嫌な部分は無視して、自分映画館を快適に楽しくドラマチックでエキサイティングに

ポップコーンとビールなんかを用意しちゃって

笑ったり感動したりしちゃいましょう

 

この世に正しいものは無い!各々が快適な場所を作って気楽に生きよう😃