笹舟に乗ろう

ずっと昔から、何だか私は流れに乗るのが上手くないな!という感覚がありました

 

流されていれば、体力は温存できるし障害物もスッとかわせるのに、流れが守ってくれるのに

 

遡ろうとか、自力で行こうとか、思いどおりにならないとヤダ!とかそんな感じだから

時を待つとかも苦手でした、肉も生焼けで食べていた💧

 

誠実さとか愛情を持ち合わせていない親父と毎日喧嘩三昧の成長期を経てきたので、何だか意味も無く年配の人や上司が嫌いで、態度に出てたであろうから、上からは可愛がられないしそんな気も待てなかった😆なので下の人も可愛いと思えなかったし、人徳なんて無いしお得感ゼロの気の毒娘でした、哀れー!

 

まあ、そんな過去はもう終わった事なので良いのですが

今、時の流れに身をまかせる♬テレサ・テンの様に生きてみたくなったので、老体を労る為にも、ここぞって時にだけ集中する為にも

脱力したカエルみたいに、昔面白がって作った笹舟みたいに、ユラユラサラサラと何も考えないで生きてみましょうと思いました

 

それが謙虚に生きるコツ!にもなるとふと思ったんですよね😊いつも遠回りの人生だけど

暗くて細いごちゃごちゃした路地もなかなか良い味出してるんですよね

魑魅魍魎も住んでますけど、それもオツな味

 

でも歳とったらそうゆう道は歩きにくい、絶対転んで怪我するから明るい歩いやすい道が良いよね〜、ただし山登りは別ですね⛰