好きなもの

人間て、無意識な幼い頃に好きだったものは、一生変わらないのかも?

 

かつて、小さなじゅんちゃんは

外遊び、泥あそび、動植物を観察してて飽きる事が無かった!日が暮れるのが嫌でした

 

学校に入れば、体育と図工と家庭科と計算以外の理科が好きで、運動会と林間学校や修学旅行は大好きでした😄

 

高校の時には、数学は赤点なのに保健体育のテストが1番になってしまってクラスの皆んなから爆笑されました😆

思春期にそんな事を発表した担任の先生を恨みましたよ〜!良い先生だったから勘弁しますけど、その日から男子が私を見る目が変わったのは言うまでもありません(笑)

 

だから、いまだに外が好きで植物栽培や物作りが好きで、健康への興味が深いのだろうと推測します

また、酵素とか発酵とかの細菌が、どうやって働くのか凄い知りたいし、野草で酵素シロップ作って自分で飲んでみたい!って思うから🤗

やっぱり山の近くで暮らしたいなーと、思っているのでした⛰

 

だから、職を選ぶ時にはなるべく

子供時代をよーく振り返ってみるのが良いですね☝️