歪みの解消

考え方というのは、簡単に歪むものです

せねばならない的な思い込みが

大きく間違えていた事があります

嫌な経験から、逆をいこうとしていきすぎたり

まさに過ぎたるは及ばざるが如しの悲劇

 

次女に言われました

『私の分はいらないから、子供の為に

子供の幸せの為に、私はすすんで我慢するわ』

という犠牲的な生き方の親の姿勢に

『嬉しいわ!』と思う子供は居ないと

大事な人にとったら、あなたという人も大事なんだから、もっと自分を大切にしてもらいたいと思う筈だよと、、

 

確かに、好きな人には、心からニコニコしていて貰いたいよね、願いだよね🙏

心配は後ろ髪であり足かせにしかならないから

面白い事やってるわ〜って、笑っていてね😊

と言われて、ごもっとも!と思ったじゅんちゃんでした。間違えた努力って迷惑よね😓

 

自分の幸せの形を人に当てはめようとするのは全く間違いであって、やる必要もない事ね。