投資

じゅんちゃん、3年位前かな?忘れたけど🙂

ロボットとエネルギーにわずかですが投資したんです!

もちろん、知識は無いし欲も無かったけど、銀行さんが電話くれて、まあ一度来て話しを聞いてよってんで暇だからノコノコ行って、じゃあ何も頭使わなくて良いならやります🤚と無責任にお願いしてきたんです。

 

長期的なもんで良いです!利益もそんなに要りません!と言って、面白そうなものを選んだのですが、本当に長期的な事になりそうで笑えてきました。

イムリーにも、たまたまその直後スカイツリーの一角に千葉大のロボット展示場が有って、無料だからと入ったら、下半身だけのゆっくりぎこちなく歩くだけのバランス悪いロボットがガクガクと歩く様子をモニターで見せられて😂あ!実用とかまだまだだ〜💦と思ったのが2年位前だったかな、、、

説明のお姉さんが『バランスは良く無いです、重いものが運べますが、遅いし誰かが乗せたり下ろしたりしないと駄目ですね』と真面目に解説してくれました!流石はリケジョですね全然ヘラヘラしませんでした。私もどうゆう顔をしたら良いのか迷いました〜そうですか、ありがとうございます😊みたいな感じに。

出口付近に有ったカッコいいロボット数体を見つけて!お、これはいけるか?と思ったら

『これは動きません、色のバリエーションが素敵ですよね』と言われてしまい、吹き出しそうになるのを堪えて帰りました。違う楽しさがありました有難うございました💕

 

エネルギーの方は、温暖化が嫌だから希望で選んでみたのですが、是非とも研究は続けて欲しい分野ですよね。

コロナでますますお金がどうなるか分からない時代ですが、頑張って欲しい人達を応援するのは悪くないですよね✊🔥