神様は必要

人が怖い、人が苦手な人は実は少なくないと思う、人に人を裏切るな!人を傷付けるな!と言うのは酷なもの

人は弱いから自分を守る為には裏切りだってするし、知らない間に他人を傷付けてしまうのは悲しいけど現実でしょう、差はあれど

利害や競争があれば、オマケの様に付いてくる

 

人はたまに鬼より怖いから

どうしても何かよりどころにしたい時は神です

神には非の打ち所がないので安心して心を委ねられます、その安心が基本一番大切ですね🙂

 

不安でさまよいそうな人は、自分の思う神様をイメージして、その振る舞いに癒されて、何だかエネルギーが満ち満ちてきたら、それを今度は自分が人に実践してみようじゃないですか😄

 

ここで言います神とは、他人が言う神ではなく自分の中にある、もし無いと思うなら宇宙にあるであろう神の事ですので間違いない様に🙏