無力

ウクライナの人が、皆んな静かに見てるだけ

と言っていました

 

何かができるのは、強い国のトップになった人だけ、でも悪を善でやっつけるのは至難の業なのでしょう、人間にはアイテムが多すぎて何が善悪かもはっきりとよくは分からなくなってるし(本当はシンプルなんだけど)

またトップには悪の誘惑が大きいのだろうと思う、私らには分からない位の煩悩の罠とか

だからナントカ会長が会のお金を、、とかハラスメントを、、とか巷にも人間臭い問題は絶えないで慣れちゃってる、良くない

 

あとは、自分の事を守れるのは自分と神様だけなのでしょう、あまりにも私にはできない事が多すぎるから、せめてできる事をやりたいです

意識を変えるとか、どんなに無力な人間にでもできますんで、ひっそりとやっていきたいです