良き先生は沢山欲しい

私のバドミントンの先生は元世界女王で中国出身の方です(私は存じませんでしたけど)

 

五十から始めて、てんてこ舞いしてるこの鈍臭い主婦に一流のノックをしてくれる😂

先生は今年六十になるとは思えない若々しさ!

 

当たり前だけど、身体の使い方がそんじょそこらじゃなくて、本物のアスリートってこうゆう事か〜と惚れ惚れしちゃう、、

 

性格も明るくてサッパリというか?中国の人だから単刀直入なのかな😄そういう所も好き

良い時は思いっきり褒めてくれるし、駄目な所は妥協無く指導してくれる、凄く優しい

 

一流の先生って、やっぱり出してるオーラが違うよな〜〜💦そんな職人みたいな人に私もなってみたいなぁーーー!勿論バドミントンでなる事は無いですけど、まあでも100歳の部の大会出場目指して頑張ります🏸

 

そして油絵の先生は八十三歳

大病を乗り越えて痩せてしまったけど、気迫とユーモアはまだまだ衰えてません😊

 

2人の師匠に共通してるのは、どちらも性別は違えど愛嬌がたっぷりな所でしょうか、、

長年に渡り多くの人々に磨かれているというのもあるのでしょう

そういった部分は、今すぐにでも真似たいなと考えるじゅんちゃんでした🤗