教え上手

中国出身の呉先生は🏸教え上手の褒め上手!

 

つい力んじゃう初心者の私、でももう3年が過ぎてしまったー残念!

力んで上手くなるのは相撲だよ💦

 

体に力が入れば入る程、筋肉は稼働しなくなってシャトルは飛ばないのに飛ばそうと必死で力む悪循環‼️顔は鬼の様😂

 

そこで先生『顔怖いよ笑って〜』『目力はいらな〜い』

言われた瞬間ハッとなって恥ずかしさから照れ笑いが!そのタイミングで打ったシャトルはパーン❗️って綺麗に飛びました😄

 

力むなと言われてもどうやって力を抜くのか分からなかったけど、顔の力を抜いてニコッとしたら自然と全身の力が抜けたのだから不思議〜

そう言えば、ベロ出してシュートしてたバスケの選手が居ましたよね😝

 

上手く出来ると沢山褒めてくれるし、生徒の気持ちの持って行き方が上手いなぁーーー!と感心してしまって、更に尊敬しました。

言われた事を忘れないでおかないとな✏️