気がついた事

自分が、愚痴や文句を言ってる時

ひとの言動をジャッジしてる時

何でもひとのせいにしてる時

 

自分を棚に上げて、ひとをバカにしてる時

 

自分の心の狭さから逃げて、小ささや無力さを認めたくなくて、粋がって大口たたいて、愚かさを露呈して、卑しい人間なんだよ〜私はね!

と、わざわざ発表してる時がある!

 

これは、他人が気になって仕方ない証拠なんだ

自信がないからひとを下げたくて、アラを探しているんだ、どっちがどうのと比べて意味のない安心を得ようとして、なんてつまらない哀れな自分

 

かわいそう、もっと自分を芯から大切にして

愛してあげよう😥それが出来ないのなら

他人を愛せる筈がありません!