変わらないものは無い

変化しない物はない、私も何年か前とは沢山の好みが全く変わってしまった

 

お酒が好きで、賑やかなのが好きで

落ち着くのが苦手だった、そして他人が気になってわざわざ比べて駄目な自分を見下していた

 

50を半ばにした今はといえば、静寂がなんと素晴らしいものか!ふかーく心に染みる、生きているって思える、しみじみ

他人さまが気にならないし、お酒は弱くなってどんどん避けたくなってきてるし、もうドカ食いも出来ない💦働いて稼がなきゃって思わなくなってしまった〜〜😄

 

これが老いるということなのか?

でも、悪くないし、とても楽ちん

 

お見合いのスペシャリスト植草さんがTVで

『専業主婦がこの世に何人居ると思ってるの?今の時代、居ても1割』のような事をお話しされていましたが、😊私はその有難い少数派に所属させて頂いておりますので、この世に感謝しながら生きていきたいと思います🙏

ストレスが無い分と言っては変ですが、知らない人にも笑顔で接したいと思ってます、何か不手際があっても自分のドジさから比べたら可愛いものだし、気にしないでドンマイです!むしろお手数おかけしました、ありがとうございますって、心で言っちゃう

今の私はそれが仕事かな?なんて

 

一生懸命仕事してると他人のミスに敏感になる場合もありますからね😄

皆んなにどんな時も心広く寛容になれとは言えないです、ただなって欲しいとは願います🙏

 

イモムシがサナギと同じ生き物だったの?って位に変わった気がしてる自分

もしかして、チョウになる日が来たらまた面白いだろうな😆って、、夜の蝶でも良いけど

眠くて起きてられないから無理でしょうね〜