人格

うちの長女は介護士で次女は保育士です

2人の意見が一致してるのは

生まれた時から人格者は人格者だし、死ぬまで魂が成長しない人は、しない、、、って!

こわっ‼️

まあ、そう思われる人が居るという事なんでしょう😂

でも、どこかには頑張って精神が成熟する人も居る筈だから、ちゃんとは分からないけど理想の自分というものをまずは何となく思い描いて憧れる所からコツコツやろうではないですか?

 

もしも完全にひとりぼっちで生きていく事が可能なのであれば、どんなに性格が悪かろうが誰の迷惑にもなりませんが、そんな事が出来ない私は、とにかく人様に好かれるとまではいかなくても、不快な感情を抱かせる老人になるのは避けたいです☺️

だから、あんまり多くの人とお付き合いするのは疲れちゃうし怖いから嫌だなーって所が本音ですかね〜💦

喋らない生き物とのんびり過ごしたいです😄