広い視野で生きる

じゅんちゃん、カトレア農家でパートした事があったけど、全然仕事が出来ない!覚えない!

駄目な人って感じで、1年しないで辞めました😁

 

そこは社長が冗談で?パワハラ男って呼ばれてるような人で、パートが大量に辞めたりもする場所だったけど、だからか色んな意味で優秀な人ばかりが逆に残って、並の人間では務まらない独特な空間を作っていて、凄いなぁ〜、私には無縁だわって思った(国立大卒の主婦とか筑波大卒のおじさんとか過去に仕事バリバリだった飲み込みが早い人や空気読み読みの人)真逆です‼️

 

そんな場所に居ると、自分てバカなんだ?と思ってくるけど、飲み込みが早い事だけがバカ利口を分けるものではありませんよね、私だってずっと同じ事やってりゃ嫌でも覚えるわい、早く早くってうるさくて集中出来んのよ!

 

イワナが海に入っちゃって死んじゃうのと同じで、合わない所に居ては良い事無い、、

対応能力が高く生まれた人は幸運ではありますが、低い人も他に何か特技が必ず有るんだから、その狭い視野だけで捉えないで、ゆったり構えて生きて行こうよって思いますよ

 

間違えても、あぁ〜自分なんてーとか思って鬱病とかにならないように😅

『あなたはダメねー!』と言う人の方が、もっと何かがダメなんだから、、

 

環境を選んだ上で努力した方が、絶対によろしいと思います、そしてスマホ適正検査すると

デザイナーとか、コピーライターが合ってる

と出てしまうじゅんちゃんに、主婦が近場でやるパートがちゃんと出来るのか不安になってしまうこの頃でした!ちょっと残念💦