募金

人間、全ての生物は他の命を自分に取り入れて生きます

その対価は支払ってはいますが、それではプラマイゼロですので、募金箱があったら1円でも良いので『たった1円入れてるこの人』と思われるのが恥ずかしいとか考えないで、入れたいと思っています、、

もしも『千円入れたけど、これ本当に困った人に届きますかねぇ?』とか雑念も一緒に入れる位なら、1円をバカにしてる訳では無いけど惜しみない気持ちで入れた方が良い🙂

 

ゼロはいくら足してもゼロのままだけど、1は足せば2にも3にもなるし、積もり積もれば

 

より多くのお店が、募金箱を置いてくださいますようにと🙏

そして、いつかボランティア等に高額をポン!と出せる力量の人間になれたらそれは幸福な事です、人間は溜め込んでも一向に満ちない、放出するから満ちるんだろうな?と今は想像しています😊

良いイメージならどんどん描いて皆んなで膨らませましょう!