見られてます

f:id:junchanworld:20210525062631j:image
f:id:junchanworld:20210525062635j:image

神社の中に、枝がグニャリと曲がった大木が何本もありました😆

天狗様が座る場所という話です!

私が高校生の頃に通った栃木の大平山や、主人の故郷の福岡にある英彦山は、いづれも地元では天狗で有名です👺

神社も静かですが、大変立派です

 

山歩き初心者の私達夫婦が、いつも山でトラブルに遭うと、誰かが現れてなんだか助かるのも何か怪しいと思っていたのですが、天狗様のお導きだったんだと理解できました😂

『この、未熟者が!ほら、こっちだよ』と言って守ってくださってたんだろうな〜💦

有難うございます

 

この御恩に感謝と敬意をもって、まさか山や環境を汚したりなんかせずに、いつかは自分も困っている人を助ける事が出来る様な人になっていきたいです✊いきます!