ゴールデンウィーク

山に登りたいですな〜‼️

他府県ナンバーでふらふらしてたら怒られてしまうかな😂

山で密にはならないから大丈夫かな??

 

私ら夫婦は山デビューして間もないので、ちょこちょこ小さなトラブルに遭遇します

足が痛くなったり、道がわからなくなったり、倒木に阻まれたり、下山が日没になったり💦

 

そんな肝を冷やす場面には、不思議と他の登山者に出会います!今まで誰とも会ってないのに、どうしようどうしよう😥なんて思った直後に人の気配と共に誰かが前方や後方から近づいて来るんですが、その瞬間の嬉しさって非日常です!それで行く手が判明したり、木を排除したり、心細さを解消したりしましたけど、、

 

今思えば、あの偶然のタイミングは少しおかしいよな〜?もしかしたら、人の姿を借りた神様とか、天狗様だと思うようになりました😊

 

自然の空気を吸い込んでいると、そんな事が起こるのは当然かも?って思えるんですよね。

 

でも、山はしっかりと準備して登りましょう!