人の目や常識?

ちょっと思い出してしまったのですが、今年も一応初詣に参った我が家族。拝んでおみくじ引いてお札を頂いたらすぐ帰る予定で、、、

 

多くはなくてもそこそこの人出はありまして、参拝にも列は出来ていました。

うちらの前で拝んでいた女性40代位でしょうか?

多分、確実に3分以上いやもっと前から居たのにずっと手を合わせたまま動きません、何か一心につぶやいていて、横に小学生位の男の子が居たのですが、その子は何もせず立っていました。まだかまだかと待っていて、やっと動いたと思ったら、次はその男の子をズイと前に押し出して、拝みなさい!みたいな😓え?親子で神様独占ですか⁉️密になっていくぅ〜

後ろには人の列がー💦

もう、分からないからうちら家族はその男の子と一緒に参拝しました。まぁそれは良いんですけど、正月から晴れやか気分とは遠ざかってしまって、あ〜ぁってなったのですが、、

そんな事もありますよね😆

心の訓練から始まった1年て事でしょか。。。