私のやりたい事

主人が定年退職したら、主人の故郷に拠点を移す私達😊

福岡の、昔は炭鉱で栄えた町ですが今は過疎化が進んでいます💧

 

そこで!町を元気に‼️このどこの馬の骨か知らないおばちゃんが、一役買おうと考えて

『町民全員が公務員!計画』

年寄りだって生きていれば消費者です、特技が有る人ばかりですし、スーパーマーケットのような物を町でやろうじゃないの⁉️って言う計画

 

どんなに歩けなくても、お買い物したいのが人間!連れて来てあげましょう、収益は福祉に優先して余剰は町民に還元だ、、

使うほど、自分も儲かる仕組みを作る

町でやれば、後継ぎに悩まないし、老朽化にも小まめに対応できるでしょ?出来るだけ木造が理想だな😆でもソーラーは付けよう☀️

ランチバイキングは、町のおばちゃんたちで山ほど作って、余ったら夕飯に欲しい人に食べてもらう🍙毎日が炊き出しですよ😃福岡は海が沢山あるし、ジビエだって盛んだと思う、、

ってどうですか??

 

緻密な計算は得意な人にお任せして、お金の流れは常に情報公開❗️クリーンに✨限りなくクリーンにと考えて

新しい時代にむけて、考えを巡らすのです

今は頭の中だけでもよろしい、最初は変な事でもワクワクしながら楽しくて幸せなら、絶対にやるべきですね✊

 

でも、法律では〜はいけないとか、〜ねばならないとか、たっくさんありそう💦💦

元からのお店屋さんとかの反対にも合いますね

そこを巻き込んでって事ですね😄

 

子供が少ない世界になります、今までの法律とか慣例でやっていけるなら良いです

それがいつまで続くか、ただ見てるだけじゃ私は嫌かなぁと思うのです