三枚おろし

アジのゼイゴを取って、三枚おろしにする練習をしています😄とても難しいけど、魚のお仕事楽しいです

最近はスーパーに行くと必ず、柵の魚を買って自分で切って食べる事にしました!

 

なんと、なんと目が良くなってきた😃

サーモンとか鯛とかマグロなどなど、目に良い成分が何か入ってますか⁉️

もしかして?ガツガツ食べたホタルイカかな〜

 

子供の頃から、視力は常に1.5だったじゅんちゃんは、数年前から老眼に悩んでいたのですが💧

魚生活で目が見えやすくなってきた気がしています✨

ブルーベリーじゃあるまいに、魚には粘膜とかに良いビタミンとか何かが入ってるのかも知れませんね、、

 

春から夏に旬の魚も今、丸々してて美味しいし、ラッキーな副産物GET‼️という感じで嬉しいです🙌