卵と鶏

昔から、何かのスパイラルとか因果を表す時に使われる『卵が先か鶏が先か?』

まず、卵が先な訳は無いと思う

何故なら卵には外側の何かが必ず必要でしょ?鶏には外側は無くても大丈夫、ただしその鶏とは、今の私達が思う鶏の姿とは似ても似つかないのは確かですよね💦おそらく

 

何の話かと言いますと、ダラダラしててキッチンが油っぽくなって来てるのに暫く目を背けていたのですが、よし!掃除しよう✊と綺麗にしたらやる気が出てきて、その延長でトイレまで掃除して、、と、やる気になったから掃除したのか掃除したから元気になったのか、ちょっと分からないなあと思ったからでした😆

 

だから、少しダルい位の時には動いてしまえ!

うんとダルかったら、寝てしまえ!ですよ

話は完全にそれましたが、綺麗は素敵😊