お竈門さま

古民家の竈門の写真を撮っていた時だけ、スマホがフリーズ?みたいになったり画面が一時的に真っ暗になったりしたのは、おそらくこの竈門にはどなたか主の様な方がいらしたのだと思います。

その前後に沢山写真撮りましたけど、他は全く異常無しでしたから😣

 

昔から、竈門には神様が居るとか

使っていた方の想念が残るとか言うので

 

『良いな〜、これ欲しいな!』と思ってしまったので『駄目!これは私のです』って怒られてしまったかしら?ごめんなさい🙏

とったりません写真だけ撮りますね😊

なんて駄洒落を言って帰りましたとさ。

 

台所は女性の城って言いますからね、ズカズカと無遠慮に踏み込んではいけませんね👋