過ぎたるは

昔の人の言葉には含蓄があって好きなんですが、過ぎたるは及ばざるが如し!という言葉があります。

例えば体力作ろうとして体壊すとか、まだ余裕あと一杯❗️って飲み過ぎたり食べ過ぎたり、あぁ貯金しなきゃー😂と思ってストレス貯めたりとか、、、それだけならまだしも、なんか貧乏臭くなったりとかね、ヤバ💧人間がくたびれてるんだから身なりまでヨレヨレしてたら目も当てられないよ〜家族に怒られちゃう😄

 

ほどほどって、自分では良く分からないですよね〜!気がついたら行き過ぎちゃってるよーとかしょっちゅうなんですけど💦

 

これからは、心の声に忠実に

心地良いぞ、もうちょいいける!と思う所で潔くやめる‼️感覚の訓練をしていこう😊

これも訓練しないと身に付かないもんだからね