看護師さんが泣いている

情報番組を観ていると、看護師さんの心身の疲労が伝わってきます!介護や清掃までやられています。今は石にしがみついても病気してはいけないと思った。そして話は逸れて

 

私は尊厳死賛成派です。

ただただ命だけを延ばされるのは、嫌です。

『マラソンをスタートしたら、何が何でもゴールするのが当たり前だ!途中でやめるなんて言語道断❗️』と教育されてきた昭和っ子ではありますが、もう令和なんですから😣どうしても辛かったらやめてしまう選択も有りですよ!って誰か言って下さい。と言うか機械無しではとっくに去っている寿命を無理くり高価な機械と人手で繋ぎ止めるって、そっちの方が倫理としてどうなんですか、、、税金いくら集めても足りなくなっちゃう💦天国は無料の楽園なのに😃

※個人の感想です✨

 

価値観は沢山有って構いませんけど、尊厳死とか安楽死けしからん‼️みたいな風潮は早く無くなって欲しいな。

何が美かも人それぞれだから、私の美学の為にも、二度と自力で食べられない自力で走れない体になったら、楽にあの世に行ける合法的な選択肢を自分や家族や医師に与えたまへ🎄🎁