トラウマ

長女は介護士をしながら西洋占星術の勉強をしていますので、人の一生について色々感じるところが有るし、メンタルの仕組み等についても調べていて詳しいのかもしれません。

 

ポジティブとかネガティブ思考にはそれぞれ生まれ持ったものもあって、例えば幼少期に受けた嫌な思いを大人になって忘れたいからといって簡単に忘れるというのは難しいそうです。

もっと言うと、その感情を懐かしんでしまう事さえあって!まぁ、事あるごとにゴミ箱からいらんゴミを拾ってきてその思い出に浸るような事もやっちゃうって事なのかな?

 

根明とか根暗はもう直せるようなものでは無いので、持ち味を特技に反映させれば良いとの事です。だから私はコツコツと何かをやり続けるのが合ってて、そしてそうゆう人は地道に良い物が作りだせる可能性がおおいに有ると言う事でした。

もうね、どっちが良いとか悪いとかは無いです☺️負を持ってるな〜と思っても、あんまり嫌がらないでどんどん使いましょう。思い出したく無いものがダラダラと出てきたら、何か手作業でも始めて没頭しましょう!