人生の後半戦

50歳過ぎて2年が経ち強い欲は減ったけど、もうあんまり後悔などはしないで死んでいきたいなぁと思う時、人は何をやるんだろう?

やりたい事はそれぞれだけど、やり方としては丁寧に!とかとことん!とか心行くまで!

みたいな感じなのかなぁ〜〜?

 

時間は沢山有るようで限りもある。

 

最低限、ひとから好かれなくとも恨まれないで生きたい。滅多なことが無い限り恨まれたりはしなかろうが、ひとたび恨まれたりでもしたらそれが晴れるまでの時間と努力はもう、寿命に間に合わないからね😌

度合いによっては死んでも恨まれるなんていうのはちょっと勘弁して欲しいよね。

 

自分はどんな時ひとを恨む?

相手の大切なものを傷つけたり奪ったり、そうゆう事は絶対やりたくないですね。出来るなら与えられる人間になりたい!まずは、飴玉いっこからでもなんでも良いから「よろしかったらどうぞ✋」って言ってみよう。

なんでも物事には練習が有効だと思うので❣️

トライトライ(*^o^*)✨