悩みと恨み

悩みの第一位は健康問題ですよね

そして、健康問題とくれば

因果とかカルマとか、自分ではどうしようもない問題で、もしそこで本当に霊能者が居たら解決してもらえるかも知れなくて、そんな特殊な能力には高い報酬が発生して、そんな能力とは有るか無いか分からないし有っても努力でつくものでも無い訳だから、凄い不公平な感じがして、凡人には納得いかないですよね。悪い詐欺も凄いだろうし。

 

もっと嫌な事言いますと、先祖を供養しなさいって言うけど、自分ばっか貧乏クジひかされてると(そう感じると)

『なんだよ!私の先祖ろくでなしの無能』とか暴言を吐きたくなってくる衝動を必死に押し殺したりして。

そもそもこの国の人々は、男子とか田畑とかそんなもんばっか尊重してて、本家だ分家だ長男だ嫁いだ子だ、、なんだかんだ

と、心のこもらない事ばっか言ってるせいで念が渦巻いて挙げ句の果てにバチが当たって、さまざまな問題をこじらせて、因果カルマまみれになりながら、人生100年時代とかになってるんで、巡り巡って皆んなが苦しく無い訳がありませんよね。

何が言いたかというと、いつでも誰にでも、心からの愛を与えましょうということです。

それが先祖と子孫に対する供養です🙏