柿間違い

埼玉のここいら辺りに、渋柿を堂々と売っている!という頭が無かったので、こんな可愛い紙が入っていたにもかかわらず、間違って買いましたよ😅渋柿をーーー!

まだ寒くもないし、乾燥もしていないし、そもそも地域的に干し柿作れるのでしょうか⁉️

地域より時期が変ですか??

とりあえず、何だかわからないけど、むいて吊るしました💦カビちゃうかなぁ!!!

f:id:junchanworld:20221028173839j:image

しかし、ひとつはそのままでも食べられる甘さだったので食べました!普通渋柿は食えたもんじゃないですよね❓ハイブリッド的なお味

とりあえず、実験的に作ってみましょう

初めて干し柿というものを😄