無限列車

TVにかじりついて👀

 

鬼滅の刃は、今の時代に見事にマッチしたのですね!学校では道徳の授業が無くなったそうですが、、これを観れば良いと思った😆

 

済んだ広くて温かい心

弱い者を守る強い意思と努力

それを育む愛

 

ひとはやっぱり正義と愛が好きなんだ

どんなに打ちのめされて挫けそうになっても、前を向いて進むしかない!

名台詞がふんだんに散りばめられている

 

時に鬼の誘惑や罠もあり、それでも儚く美しい人間の命の大切さを再認識させる

苦しんでいる他人の為に頑張る事で、強さや美しさは増していくものなのだ、ひとりではなく皆んなで✊

そして、弱い者が手っ取り早く力を得てなった鬼というものに立ち向かう!鬼の核となるものは悲しみや我欲だ、鬼もまた人であったのだ、哀れで卑劣な鬼、陽の光で滅びるので暗闇で人の生き血をすすってしか生きられない、なんとも情け無い生き物

 

この作者さんは、まさに神の伝令かと思いました😊