手放すってなんだ?

よく『辛い気持ち、嫌な経験を手放して、、、幸せになりましょう〜』と言う人がいるけど、そんな事は出来る人以外は無理だし、せっかくの貴重なものを手放すなんて勿体ない!

 

芸術とかスポーツとか、何でも良いから作品に投影させて昇華する事ができたら、誰にも真似できない良いものが作れると思うよ🤗

 

絵で言うと、デッサンて光と同じく影がとっても必要で、小説や音楽だって場合によっては明るいだけ、ハイなだけだと疲れちゃって『もう結構です!』ってなるから、そう、おしるこにも塩いれると美味しいでしょ😆

 

私は小説なんて書けないから、とか

絵は下手で、とか

楽器は難しそう〜!なんて思わないで

別にプロにならないといけない‼️って誰も言わないから、没頭しながら作ってみて欲しい

汚点や弱点だと思うものを見つめて見つめて、形にしたら芸術作品になってるかも知れないですよ🙌

 

その、没頭している時間が得られたら

だいたい良しとしてみましょう😊

とにかく、彫刻刀を買ってきて木を掘ってみたり、もっと上手くなる為に先生が必要になったら、探して教えてもらってみましょうよ!

ちょっとした野菜作りだって楽しいですよ〜👍

初めから上手くやろうとはしない💦

 

自分をかわいそうと思わないで、持ってる材料が豊富な人なんだ!って思ってなんか作ろうではないですか✨