負はカリスマ教師

肩が痛くて、右から始まり左まで

とにかく、肩が痛い!

加齢とバドミントンの悪い打ち方のせいです😪

 

身体全体が痛い気がしてきた!首や腰まで‼️

死ぬのかしら💦

 

それはそれとして、今、正しい体の使い方を体得したいと望んで練習中ーーー!

無理なく使えば、傷が付かないのです何でも❗️

 

痛みは忠告です、これを機に

大きな振りを身につけてしまおう!私は昔からそうなんだけど、水泳にしてもバレーボールにしても、振りが小さい😪

ストロークとかストライドとか、速いけど小さいので、パワーが出ない💧

今から筋肉は付けられないから、遠心力とか使いながら省エネでやってみようと思った💪

難しいけど、やってみよう‼️