食品

食料品を買う事が楽しみになっている昨今

娘達は一人暮らしなので家には夫婦だけ

 

なのに買う量が間違えてる!

まとめ買いで出かける回数減らして週一買いだから、なんでもかんでも欲しくなる!

 

昔は余らせたり腐らせたりって無かったのに

今は結構な頻度でやっちゃう😂

肉は冷凍に出来るからと言いながら、コッチコチの霜降りにしちゃう!違う意味で💦

マンモスか⁉️は良いとして、食べきれないキュウリ、煮そびれたカボチャ、次のカレーまでもたなかったニンジン、、、カビ、あーぁ

今度からもうちょっと考えて買おう☺️

胃袋も小さくなってきてるし、脳みそは買った物を全部は記憶出来ないんだから買う量はもっと少なくて良いんだよな〜〜

楽しいからってポンポン入れてはいけないね!やった事ないけど、1週間の献立を作ってみようかな?で、野菜なんかは仕方ない、こまめに少量を買ってみよう、そうだ!やってみよう

✊❗️出来るかな😄