ストレスをどうするか

働いている方々や働き口を失った方々

家事が仕事の方、コロナで自分の外側にストレスを発散する術を減らしています。

では、どうしたら良いだろう?泣いてもわめいてもコロナ問題は簡単には終わりません。

 

自分の身の周りや、内側をしっかりと見つめて

心の声を聞いてみましょう。

すぐには聞こえて来なくても、じっくりじっくり何度も聞き返して、、、

静けさに耳を傾けても、それはそれで良いじゃないですか👂

 

そしてひとたび、内なる声が語りだしたら

否定しないでよ〜く聞いてあげよう

バカな事考えてんなぁ😄と思っても、ふむふむと相槌を打っているうちに、本当にバカな事なの??って、そんな事無いかも!って思えてくるかも知れないよ

 

私達は、宝物やガラクタに囲まれて生きています。他人から見たガラクタが宝物だったり、宝物がガラクタだったりします😥

今、自分の軸でそれらを見直して、磨いたら光りそうなものをゆっくりゆっくり、みつけだして磨いてみたらどうだろう。時間は目に見えないけど、大変に貴重な物であることは間違いないんですから⏳