時代が求めるもの

コロナは下火になると楽観していた私

気温と湿度が低くなると同時にまた勢いを盛り返してきました😰

 

このウイルスは確実に何かを語りかけていると感じます!人類にとって単なる敵なのか?はたまた、、、

 

人は、自分達にとって不利な物を悪としますが果たして必ずしもそうでしょうか?

身近な事で例えると、お金の使い方には人格が現れます、明らかに他人の為には1円たりとも使いたく無い人は沢山居ます。しかも大抵はお金持ちです😁

そんな、もしたった100円程のコーヒーひとつでその場の空気が和んだり、今後の展開がスムーズになるものであるとしたら、こんなお安くて貴重な投資が有るでしょうか?

ガメツイ人からは確実に人が離れます、近くにいたら損をさせられそうで、信頼関係が築けるか不安になるからです、心は冷えるし。もしもそれがその人の望みだと言うなら良いのですが、、

お金も人望も独り占めしたい!いや無理です。

 

話がそれた様に思いますが、昔の話に『風が吹いたら桶屋が儲かる』と言うものが有るように、物事を一部分だけで見ないで全体の為になるにはどうしたら良いのか?その為のアクションを自分から買って出ようとする勇気が有る人が、新しいステージで活躍できるのではないかと考えます。意識だけはいつも高く広く持ってその蔓延によって、世界を良い波動で満たしていけたらと思う私でした。