2つめの家を建てる

某大手の注文住宅の展示場へ

 

『坪単価は、、、?』恐る恐る聞いてビックリ‼️ひ!百万円😆

実は今住んでいる家もそこで建てたのですが、25年前は大体65万円位だったかなぁ〜❓記憶がございません😓

確かに、素晴らしい進化を遂げている今のお家

窓ひとつとってもカフェみたいで柱や壁も最小限みたい✨素敵😊田舎にピッタリの開放感⛰

 

で、どうすんの?夢に描いた平屋の土間の有るお家💦義理の母も同居となると部屋1つ増やさないといけないし、、、

 

たぶん、死ぬまで何かして働かないとですね

野菜は自分で作って食べて、味噌なんかも作ろうかな!竹籠編みがやりたい私はどこかで教えてもらって、上手に出来たら道の駅に置かせて貰おうかしら😁

さてと、パパ君とお母さんに資金の相談をして貰ってからどのくらいの大きさにするか決めよう!と思った今日この頃でした。

退職金だけじゃ足りないもんね、さぁ皆んなで頑張りましょう✊