日本サッカー

毎日、嫌でも報道番組をみていると、変なおっさんのはしゃぎっぷりに気持ちが拒絶反応を起こして来て、やはり何だか??

 

良くは知らないけど、何故か久保くん!久保くん!と言っていた私には

どうもこりゃ合わないな〜と、思った。

私じゅんちゃんもかつていくつかのおばちゃんや子供のスポーツ団体を経験したけど、日本人の悪い癖を浮き彫りにしたみたいなやり方が嫌で嫌で、スポーツは好きなんだけど、特に団体戦の人間関係が無理で、毎回フェードアウトしてきました。

大人の遊びの延長のスポーツは、お世辞とか愛嬌が重要なので、それを協調性とか言われて、違う!と思って断念するのでした、、

力に大差無いのが悪いんだけどね、そこまでする価値も見えなくなるし、そんなこんなで嫌な思い出を呼び起こしながら、色々な事の裏側を想像すると、エグくなってきて何か海外のチームを観てた方が良いなと思った次第です。

雰囲気的にね😄