モヤモヤしたら

今年は春にクリーン作戦が無かったので、街には雑草が生い茂っています、雑草の中にはゴミが隠れてたりしてます

 

子供の通学路や駅への道、歩道に生えている雑草を抜いて捨ててみたら、とてもスッキリした気持ちになれました

 

昔はそうゆうの見られたら恥ずかしいって思って出来なかったけど、歳をとるメリットがここにありました(もう恥ずかしくない!)

仕事も子育てもしていないので、時間は沢山有ります😊ボランティアとか仰々しくてちょっとな〜と思ってるので、道端の草むしりを本当に負担と感じない程度だけやって行こうと思いました、、来年はコロナも終息してまたクリーン作戦が出来るだろうから、それまでの間やらせてもらおうと思いました。