我慢強い

昨日の京浜東北線閉じ込め事件から確信した事

 

日本人は、我慢強い‼️

 

2時間半もの間、狭い電車の中で知らない人達がおとなしく駅員の指示に従ってジーっとしてるんですから、、我慢大会😂

トイレ行きたい人とか絶対居たはず!この私を含めて💦💦

美術館についたら行こう〜!なんて思いながら電車に乗ったんですからね、地獄でした

昨夜も鬼滅の刃観たけど、こっちはまさに地獄列車⁉️

いつまで待てば良いのか分からない、本当に下ろしてって車掌さんに言おうかずっと葛藤してました😥緊張から、大の方までしたくなったら死ぬわ!とか考えたりして

あと、凄い大切な用事の人も居たでしょうに

 

まあでも、この我慢強いおとなしい性格がどんなブラック社会にも耐えてしまうという可哀想な弱点にもなりうるのだろうか、、と思うと心が痛い💧

今回得た教訓は、己の身に緊急事態が勃発しそうになる前に、係の人にそそくさと事情を伝えて措置をしてもらいましょう!って事でした😊