自分も他人も尊重する

全ての人間関係のつまづきは、その関係上にお互いの尊重が無い時におこります。

心の中であれ、相手を軽んじていれば必ず相手からも粗末に扱われます。

 

ただ、こちらがどんなに頑張っても傍若無人に振る舞ってくる相手にはどう対処すれば良いのでしょうか?

人が人を改心させる事は出来ませんので、何度も何度も神に祈るしかありませんが、どうしてもこちらのスピリットまで吸い尽くされてしまうような邪悪さが強い人からは、逃げるしかありません。

そういった相手との意地の張り合いは、自分のステージを下げるだけです。最悪、心身を削ってしまいます。

 

今の状況を高い場所から見下ろす事が出来なくなる、または相手の負のパワーが雪だるま式に肥大するというのであれば、全力で逃げるのが正しいと私は思います。

 

人間は、努力して心の中の神に近づくのとは逆に、いとも簡単に悪魔の誘惑に負ける生き物ですから、その力関係を軽くみないで自分を守る事は大切だと思います。

そして、強いパワーを身につけた後に他の人の中に住む魔物も退治すると良いと思いました。

 

付け加えてもしも、意図せずにそういったご縁を結んでしまったとしたら、自分の中のどこにそれを引き寄せた原因があったのか検証しながら、修正のチャンスだと捉えてステップアップして行けば良いと思います。学ぶ学ぶ!人生のドラゴン桜です😊